うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。うつ病を深く正しく知るためのブログ。

精神障害者保健福祉手帳を持っていますよ(3級だけど)という証明の為だけの投稿

障がい者手帳と息子の異性話

 

障がい者手帳を提示しました

先日8月28日(月)

福岡市の海の中道サンシャインプールに行ってきました。

子どもたちの夏休みは8月31日までなので

夏休み最後のお出かけとして

家族とばーばで行ってきました。

 

そこで障がい者手帳を使わせて頂きました。

 

 

障がい者手帳を嘘偽りなく

持っていますよと記録したかったので

載せました。

ありがたく使わせて頂きました。感謝です。

駐車料金500円は無料にして頂きました。

 

この入場チケット、身障者割引券と書いていますね。

以前は身体障がい者だけの割引だった名残なのか

身体、知的、精神のどの手帳を提示しても

この身障者割引券を渡されるようです。

深い意図があるのかないのかは不明ですが、

私はあまり気になりません。

 

実際の本物の障がい者手帳にボカシを入れて

ネットに画像を載せるのは抵抗がありますので

使用させて頂いたチケットを載せました。

 

うつ病のくせにプールで遊ぶんか!!

との突っ込みは覚悟しております。

 

以前から計画をして

慣れていて、気をあまり使わないところへは

行けます。

子どもたちの夏休みに行きたいところアンケート

第一位だったので連れてきました。

 

プールでも

溺れたりケガをしたらいけないので

わたしは遊ぶというよりも

見守るといった感じです。

 

一緒に流れるプールに入ったときは

気持ちが良かったです。

少しリラックスできました。

 

 

ただ、

膨大に疲れます。

 

疲れすぎて、睡眠剤をいつも通りに飲んでも

眠れません。

次の日が結構動けなくて

またその次の日まで影響します。

 

多大な覚悟で行っています。

 

この日は、福岡市の小学生が夏休みがもう終わっていて

2学期の初登校日だったので

人が少なく、ゆっくりできました。

 

 

小学2年生の息子の話。

簡易テントを張ってそこを拠点に泳いでいました。

そのテントの真後ろに

高校生くらいの女の子2人組(ビキニでとても可愛かった)が

居ました。

テントの真後ろはメッシュになっていて

一応仕切ってある感じになっているので

女の子たちはテントの真後ろギリギリに

荷物を置いて陣取っていました。

(人は少なかったが、日陰はさすがに競争率が高かったため)

でもメッシュなので、普通に近距離で見えるんですよね。

超近くに女の子ふたりがいるので、

実は私も気になっていました(*_*)

ふたりとも超可愛いから(*_*)

 

泳いで休憩しているときに

女の子たちを

小学2年生の息子がじーーーーっと

ずーーーーっとジロジロみているので

あからさますぎるので

途中で止めました。

 

「何で見ていたの?」

と聞くと

すごくすごく恥ずかしがって答えません。

結局最後まで答えませんでしたが、

小学2年生の男の子は

もう高校生女子に興味があるのか!?

 

とビックリしました。

照れ方が半端なかったので、女の子を見ていたのは

間違いありません。

テントに近すぎるので女の子の

その後方は見えませんから。

 

そんなものですかね!?(*_*)

もしそうならちょっと引きますね。

せめて対象はまだ

小学生にしてくれって感じです。

ちょっと気を付けた方が良いですかね💦