うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。うつ病を深く正しく知るためのブログ。

うつ病主夫 5年前に退職した会社の夢でうなされて→思い出すのを繰り返してしまう・・・

5年前に退職した会社の夢を見る

 

うつ病主夫は、うつ病で

5年前に会社を退職しました。

 

未だにうつ病が治らない症状として

退職した会社の悪夢を未だにみることです。

boss

 

夢なので、

実際には経験していない事や

あり得ない事もでてきます。

 

しかし、すごくリアルな事も多くて

会社の夢は100%嫌な内容です。

 

◆罵り続けられもう何もできなくなる

◆準備が何もできていなくて開店する

◆イベントで上司がたくさん来ているのにお客様が全く来ない

◆クレームをすべて負わされて大パニックになる

 

実際に罵られた内容だったり

上司全員から囲まれて永遠にダメ出しされたりと

もう目覚めたら

一日中、とても憂鬱です。

 

起きているときも、

洗濯や台所をしているときも

いつの間にか前職のことを思い出して

イヤな気分になっているのです。

 

思い出すつもりはないのですが

何かをきっかけに

起きているときもずーーっと思い出して

無限ループに

なってしまいます。

 

起きていて思い出す事は、実際に

現実にあった事しか思い出しませんが

夢は、現実をとてつもなく酷くしてしまう!!

 

夢の中の出来事は、酷すぎて

私でなくても耐えることができそうにはない内容です。

 

もう内容は書きたくありません。

 

5年前より前の出来事なのに

夢はこればっかり。

 

「もう開放されているから、過去に縛られてなくても大丈夫」

わかっています。

「夢は夢だから」

それも十分にわかっています。

 

でも、夢を見るのは続きそうです。

2~3日に一回はみます。

わかっていても、夢にはでてくるのです。

心が曇りすぎて、日常生活で

明るくなることができません。

 

もうイヤ。

 

働きたくないのではなくて

働くのが怖いのです

 

お金が足りません。

パートで働いて家計の足しにしたい。

でも

働くことを考えるだけで

マジで頭が痛くなって

フラフラフラフラしてとても気持ち悪くなります。

 

これを、他の人になかなかわかってもらえないのです。

日常生活をなんとか送っているのだから、

家事はできているのだから

うつ病じゃないんじゃ・・・・・

働けるんじゃないか・・・・・

と思われるのです。

 

今は、仕事を離れてので

身体は動きます。

 

でも、仕事のことを考えると

過去の仕事、これから仕事しないとなと

考えると

思考停止・頭がフラフラして立っていられません。

 

これをどうにかしないと次に行けないから

どうしたら良いのかわかりません。

 

毎日の家事に没頭するしかありません。