うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。深く正しく知ることでうつ病を改善するブログ。 わたしたちは弱いのではない 敏感なだけなんだ。

うつ病主夫 妻と子どもが実家に帰って独り身!主夫の夏休み!?ゆっくりしようと思うのだが・・・

お盆だから妻と子どもがいないから・・・

一昨日の11日(金)に

妻と子どもたち3人が

妻の実家に帰ってしもた。

18日(金)まで帰ってこない。

FURIN (Wind-Bell)

 

ウハウハ!!!

一週間、ほぼ家事をしなくて良い!

 

これは、主夫の夏休みだ。

 

実際は残っている家事や

実母を訪ねたりお墓参りに行ったり

 

お盆の真ん中には

妻の実家の家族を

子どもたちのひいおばあちゃんに会いに

熊本に私が

車を運転して

連れて行く。

 

だから、一週間

まるまるフリーという訳ではないが

数日は自由である。

 

毎年、このような時間ができるので

なにしようかな~と

ワクワクするのだけど

実際はダラダラ何もしないのである

 

誰からも何も一切言われない、

指摘されない、

せかされない、

いつ起きてもいつ寝ても良い、

いつごはんを何を食べても良い、

誰とも喋らない、

 

こうなると

もうすでに

寂しい(*_*)

 

でも子どもたちが帰ってくると

うるさい(*_*)

 

でもいないと

寂しい(*_*)

 

いつもこの繰り返しである。

 

誰からも全く自分を必要とされなくなると

人間は寂しさいっぱいになる。

 

でも、帰ってくるまでは

一人でゆっくりしたいと思う。

 

何だ、この気持ちは!!

 

自分勝手過ぎる!!

 

どっちが良いんだよおまえは!!

 

数日間、自由になっても

普段そういう生き方をしていないので、

思い切った行動ができないのである。

 

ほんと、つまらない人間である。