うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。うつ病を深く正しく知るためのブログ。

うつ病主夫 あそバディワールド’17Summerに行ってみた 好きな事に没頭している人は輝きが違う①

子どもをバディファイトのイベントに連れていった

 

昨日8月6日(日)に

福岡県のイオンモール福岡で開催された

バディファイトのイベント

あそバディワールド’17Summerに家族で行ってきました。

f:id:utusyufu:20170807201153p:plain

 

小学6年生の長男と2年生の次男がハマっています。

 

糟屋郡にあるイオンモールです

当日スケジュールです

 

子どもたちから何気に耳にして、夏休みだから行こうかと計画していましたが

実は、このようなイベントに参加するのは初めてで

何がどのように行われるのかが判らない状態でした。

 

コロコロコミックを見てもサイトを見てもよくわからず

とにかく楽しもうと行きました。

 

イオン内の会場に着くとこんな感じでした。

ほほ~本格的だ・・・

 

男ども2人の顔がこわ張っています。

緊張しているようです。

 

イベントは10時からで、私たちがここに着いたのは9時45分。

画像はありませんが、約20人ほど並んで待っていました。

 

「これは早く並んだら、何か良いことがあるのか!?」

と思い、急いで並ばせました。

 

ちなみに、私はバディファイトはしません。

 

もっとネットなどで詳しく調べれば良いのですが、

まーまー、テキトーな情報でも良いかってことで来ましたから

よくわかりません。

 

ソワソワしながら待ち

午前10時になった~!

 

すると、スタッフさんにほぼ並んだ順番に見知らぬ人とペアを

組まされ、戦いの場である各テーブルに案内されて行きました。

 

すると、突然バトルが始まりました!!!

 

時間前に並んだ特典はない模様です・・・

 

スタッフの方が、何か大声で叫んでいるのですが、

遊戯する本人以外の、付き添いの家族等は

仕切りがされた中に入ることができないため

よく聞こえないのです。

 

子どもたちはまだまだ緊張の顔。

 

どうやら、1セット9戦で

ランダム対戦して

頂いた用紙にハンコをもらい

9個溜まると(9戦すると)

何やらカードが貰えるそうです。

 

1戦1戦が終わるとハンコをもらって

一度仕切りの外に出て、入り口に並びます。

そうして、連戦していくのです。

再度並ばなければ、戦わなくても良いので

これは!とても気楽で参加しやすいな~

と感じました。

 

1戦目が終わって出口から出て来る上の息子。

「パパ、負けたよ」

と言っていますが、

顔は、もうそれは

ピカピカと輝いています。

ワクワクが止まらない!!!

状態に入った模様です。

 

これは、連れてきて良かったとすでに感じました。

 

次回に、

参加している人々を見ての様々な感想と

このイベントで心動かされたことを

書きます。