うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。うつ病を深く正しく知るためのブログ。

うつ病主夫 長男小学6年生の忘れ物がちょっと異常だから病院に行くか迷っているんだよな~

長男の忘れ物が半端ない件

 

長男小学6年生。

ピアノが得意な普通の小学6年生。

弱気で泣き虫で甘えん坊な小学6年生。

 

とってもとっても可愛い。

うつ病主夫は男親だが、よく抱きしめる。

長男から抱きしめてほしい仕草をする。

 

 

しかし、大きな大きな問題がひとつあります。

 

それは、忘れ物問題。

 

今日これを書こうと思ったのは長男が

一昨日、外出用の帽子(暑さ・日光対策)を

ヤフオクドームで買いました。ホークスの帽子です。

 

その帽子を今日なくしてしもた(紛失した)。

2日間しか使っていません!

 

ヤフオクドームで買った帽子は

なんと7個目(*_*)

 

小学生になってから7個ではありません。

憶えている範囲で、間違いない数字で

5年生からの購入数です。

1年半で帽子を7個買っています。

実際は、もっと買っています。

曖昧なことを書きたくないので

確実にカウントし始めた小学5年生から

もう7個目です。

 

その7個目の帽子を2日目でもうなくしました。

 

恐らく、紛失最短記録です。

 

どこでいつ失くしたのか全くわからないそうです。

 

なくしたことに自分で気づくと軽くパニックになり

何を聞いても、何を言っているのかわからないくらいに

慌てふためきます。

学校や遊びに行った先でなくしたり、

家の中でどこにあるのかがわからない状態なのです。

 

家の中だったら、家族で探せばいつかはでてきますが、

出先でなくしてしもたら

見つからないことが多いです。

見つかることもありますが、

どこでなくしたのか、見当がつかないようで

見つけにくいのです。

 

帽子だけではないから困っています。

・来週の時間割などの学校からのお便り

・教科書

・自転車の鍵

・水筒・タオル・体操服

・買ったものが入った買い物袋

などとにかく何でもなくすのです。

名前を書いておけるものは書いていますが

見つからないことも多々あります。

 

困っています。

 

他には特に顕著な事がないので、

性格かな~と思っていますが心配事です。

 

病気でしょうか。

 

調べてもよくわからないのです。

どの病院に行って良いかわからないので。

 

なくしものがほぼ毎日あり

仕方なく購入するものも多々あり

家計面でも困っています。

 

私の心配し過ぎでしょうか???