うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。深く正しく知ることでうつ病を改善するブログ。 わたしたちは弱いのではない 敏感なだけなんだ。

うつ病主夫 死んだ父親に買ってもらった電子レンジが壊れたぞ

 壊れてから思い出した父親に買ってもらったのだ

 

電子レンジが壊れた。

14年間大活躍して頂いたレンジだ。

 

14年前と言えば、結婚した時だ。

そうだ、結婚するときに

父親が家電を買ってやると言って

母親と妻も連れてヤマダ電機に行った。

冷蔵庫や洗濯機を買ってもらった。

結構他にも買ってもらった気がするが

よく憶えていない。

 

父は3年前に亡くなっている。

定年退職する年に大病を患い

闘病生活のまま亡くなった。

ゆっくりして欲しかった。

 

当時は、買ってもらってラッキーくらいにしか

思っていなかったが

今となっては

親心がすごくわかりとても

感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

我が子が結婚するときは

買ってあげよう、

買ってあげられるのか???

 

近所の家電量販店に行ったが

どう考えてもAmazonの方が安い。

同じ商品ではないのだが

半額くらいAmazonが安い。

しかも性能は間違いないみたい。

今日注文した。

 

始めて自分で買った電子レンジ。

今度は子どもに買ってあげたい。