うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。深く正しく知ることでうつ病を改善するブログ。 わたしたちは弱いのではない 敏感なだけなんだ。

うつ病主夫 メガネやさんを辞めたから業界の外からメガネを語ってみる

メガネのことについて今後語っていきます

 

New Glasses

 

うつ病主夫の私は今の状態になる前は

メガネやさんに勤めていました。

チェーン店です。

 

□務めた年数:10年超

□店長履歴:約9年間

□店舗経験数:4店舗

□店舗一ヶ月売上規模:300万~1000万程度

□認定眼鏡士資格獲得経験あり(今は辞めたので資格は更新放棄しました)

 

在職中は、メガネについてお客様や友達・親族家族・知り合いに

案内したり語るときは

どうしてもメガネやさんにいるから、メガネ業界寄りの

案内になってしまっていました。

どんな相談を受けたとしても結局

「メガネを新しくした方が良いですよ、〇〇が絶対におすすめですよ」

と言ってしまうのです、毎日どっぷりメガネに浸かっていますからね(*_*)

買ってもらいたい前提の会話しかできませんでした。

 

ですが今は・・・

無職です(*_*)

もうメガネ業界に戻るつもりはありません。

なので

メガネ業界に不利なことも必要であれば語りたいと

思います。

 

それよりも優先する一番の目的があります。

 

それは、ご自身の目のことをあまりご存知ない方が多いので

少しでも知って頂き、目と上手に付き合って頂きたいという思いです。

私は眼科医ではありません、ただの元メガネやさんです。

目の病気や目の中のことは全くの専門外です、

しかしメガネと上手に付き合って頂けることへ

お役にたてると思います。

 

先日知り合いが

「私は近視だから老眼にならないから良かった♥」

と言っていました。

知らないよりは知っていたほうが不便ではなくなりますよ。

特に、老眼はとても生活が不便になります。

予想以上に老眼はきついです。

 

メガネについて、詳しく書いていくつもりはありません。

詳しく知りたい方ではなく

いちいち詳しく知りたくないし

メガネの何を知りたいのかもよくわからないという方に向けて

ちょっと読んで

なにげなく読んで

メガネのことがわかって良かったという程度にしていきます。

 

ほんとうに詳しく知りたい方は

本や専門サイトで調べて下さい。

 

メガネを使う方に

損をしてほしくないので

少しでも知って貰いたいと思います。

 

(コメント欄にコメント頂ければ

たま~に返信するかもしれません)

 

 

今後書いていきますので、よろしくお願いします。