うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。深く正しく知ることでうつ病を改善するブログ。 わたしたちは弱いのではない 敏感なだけなんだ。

小学4年生の娘の靴をヤフオクに出品したら恐ろしいものを発見してしまいました

女の子はほんとうに用心しなければならない

 

小学4年生の娘はHIPHOPダンスを習っています。

週一回ですが、かなり楽しくて

ダンスをしたりするととても生き生きとしています。

 

習い始めて約半年になりますが、

もう、ダンスシューズが小さくなってしまい

新しいシューズを買いました。

 

もう使わないし、お友達や知り合いにも必要な方がいなかったので、

少しでもいいやとヤフオクに出品しています。

いまのところ、誰も入札せず・・・

やっぱり靴って中古の需要はないのかなと思います。

 

出品したら、他の方々の中古の靴が気になったので

ちょこちょこ見ていました。

そして、次の日にヤフオクを立ち上げたら

レコメンド機能で勝手にオススメが出ますよね。

意外と役に立ったり、良いのが見つかったりします。

 

しかし!!!

私はとんでもないものを発見してしまいました。

レコメンド機能で出てきた他の方の出品商品が

こちら

 

私はこれを見て十数秒意味がわかりませんでした。

皆様、これ、すぐに何事かピンときますか?

ボロボロの上靴が7.750円ですよ、入札68ですよ!?

 

これ以上画像を載せると細かくなるので控えますが

更に衝撃な事が出品者への質問に書いてありました。

 

質問者:使用期間とどんな子が履いていましたか?

    洗濯は何回しましたか?匂いはかなりありますか?

 

(*_*)(*_*)(*_*)

 

これ、完全にそういう方が入札している模様です。

私には0.00001%もまったく理解できませんが

こういう方が世にいるのですね。

女児を襲うとか、直接的な行動だけでなく

こういう事が好きな方がいるんだと、とても印象的でした。

娘にも直接的なことも間接的なことも

毎日、気を付けなければならないと思いました。

 

必ず、一定数このような方々がいるのを

いつも忘れないようにしたいです。