うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。うつ病を深く正しく知るためのブログ。

うつ病現在の症状

うつ病現在の症状

今は、主夫をしています。

とても中途半端な主夫ですが。

現在のうつ病の症状は

・すぐに疲れる

・他人ときちんと向き合えない

・昼寝しないと一日もたない

・うつ薬と睡眠薬を毎日服用している

といったところですよ。

午前中に主な家事を最低限中途半端に終わらせて(終わったことにして)

安いのり弁を買ってきて食べて

子どもたちが帰ってくるまで

昼寝をする

最底辺の主夫です。

主夫と名乗るのは申し訳ないです。

申し訳ありません!!!

たまーに張り切って買い物に行ったり

好きな車の洗車をしたり散歩をしたりするのですが

張り切ってしまうと無限に疲れるのです。

 

このままでは、パートにも出る事ができません。

困った、ほんとうに困った。

主夫を盾にしたひきこもり同然かもしれません。

 

でも、以前よりはかなり良いのです。

これでも昔よりはだいぶ良いのです。

だって、家事を形ばかりでもしているから。

昔を思い出すと前向きになるけど

今の自分をみると将来が不安で考えたくありません。

お先まっくら。

今のところは。