うつ病主夫の闇

 現役うつ病患者。うつ病を深く正しく知るためのブログ。

うつ病の運動にはウォーキングよりも自転車の方が最適である

うつ病の改善・克服には運動は欠かせません。無理しないで運動に取り組める方はウォーキングと更に快適な自転車をおすすめします。うつ病の方にとって自転車が良い理由とは!?

主夫でも母親代わりになれる事があった件

明日はいよいよ修学旅行だというのに高熱を出した長男。様子がおかしいことにすぐに気づけた話。子供をよくみていなかった会社員時代は全く気付けなかった。

主夫(主婦)だって働きたい-派遣法改正で選挙のお仕事募集に応募できない!?

主婦(主夫)だって働きたい。子どもの事を考えて一日だけのお仕事をしたいけどできない!?お互いにメリットがあるのに法律の縛りで働けない場合がある。

うつ病や心の悩みがある方へ-病院へ行かなくてもまず電話で相談できるから

うつ病や心の悩みで病院へ行く勇気がない方へ。まずは公共の相談機関に電話してみてください。会う必要がなく無料です。一人で悩むのをやめてほしいです。

クラッシャー上司-早朝野球に参加しないと永遠に攻撃される「パワハラ」は楽しみでやっている!?

クラッシャー上司のせいでうつ病になり会社を退職しました。今回は早朝野球にシフトの関係で参加できなかった件。それ以来会うたびにマジで睨まれるようになり怒鳴られるようになりました。

うつ病の症状-主夫しているけど働けない理由は3つある

うつ病で主夫をしているなら、働けるのでは!?日常生活はできるけど働けない理由がある。怠けているのではない。

人を不快にさせる一言「一睡もしてない」とまだ言っていませんか?だから何!?としか思われませんよ

一睡もしていない~だから何!?それがどうした!?ただの報告は本当にいらない。まだこんな事言っている人たちに対する行動。

主夫のわたしが家事をしているとき妻は何をしていると思いますか!?

妻は仕事が休みでも家事を手伝いません わたしはうつ病で主夫をしています。 妻は仕事をよくしてくれています。 役割分担です。 だから 妻が休みの日でも わたしが夕飯を作ります。 妻から 「作ろうか!?」 という声掛けは全くありません。 その時、妻は何…

主夫の闇-末っ子小学生の親子レクにママじゃなきゃ嫌だと来なくて良いと言われた

親子レクという授業参観にパパは来なくて良いと言われた。パパが嫌いだからという単純な理由だけではなかった。うつ病主夫の限界を見た話

うつ病で主夫をしていて妻の帰りが遅いな~と待っていたらジェルネイルをして帰ってきやがった

わたしはうつ病で退職して 今でも働くことができずに 子育て専業主夫をしています。 仕事で帰りが遅いのではなかった ジェルネイルを覚えてしまった・・・ いつまでも女性はキレイでいたい 実際の妻のネイル画像↑↓ 仕事で帰りが遅いのではなかった 妻は仕事…